Status

マジ出くわしたこと午後日曜日に・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

【日記】2015年6月14日・残暑の日に

最近、勉強することが忙しかったらよさこい活動を参加するのができない。昨日、よさこいへ参加して来て、友達と飲み物を買ったの中でビジネスマンの山口さんに出くわした。
友達は電気冷蔵庫に飲み物を選んで、店員の女の人は私たちを呼んでいました。
びっくりしましたが私は「へーまさか、自分で冷蔵庫を開けないか?」と思っていた、そのままでいました。(泣)


友達は「ねー何をするの?店員さんのところへ行こう!」っていました。
実際に、店員さんはお客さんのマップを見えなくて、視力が悪いですから、手伝いたがり、私たちを呼んだ。
当初、山口さんは英語で質問して、私は英語で答えました。
でも、アクセントが日本人らしいか韓国人らしいと思っていました。
だから、私は「Excuse me, may I ask where do you come from?」って言ました。
山口さんは「A, Japan. From Japan]っていました。
すろと、私は日本語で話しました。それから、一区中心を案内いたしました。
山口さんは「ベトナムのマップが難しいね、分かりにくいですよ」っていた。
私によって本当に難しいですよ、道がたくさんあって、狭い道も広い道も・・・
ベトナム人だら、私は時々迷っていました(泣)。Tao Danという名前の公園がなくて、マップに4つみどりの長方形だけないん、残念ですよ。、なぜか場所の名前がない。
そして、山口さんは皆さんがよさこいを練習するのを見に行きました。話し時が楽しかったですよ。
山口さんと話し合ったが、来週日本に帰えって、ベトナム人は素晴らしくて、また会いましょうということです。

Leave a Reply

