心有灵犀 – Tâm hữu linh tê

心有灵犀
Lời: 林日曦  – Lâm Nhật Hi
Nhạc:  邓智伟 – Đặng Trí Vĩ

君问归期未有期但是心有灵犀
眼泪没有落下就当我不在意
记忆中的美丽爱情我很珍惜
所以我选择把所有感觉都藏心里

不知不觉落花满西楼
都到了什么时候
日夜沉醉孤城的街头
忘记了什么很久
任由身体漂浮在方舟
再也不要不要说什么哀愁

雪花纷飞模糊了旦昼
看不清你的温柔
偶尔投入摘星的念头
不刻意为你守候
离别可以潇洒挥挥手
你不要再为我原地等候

Continue reading

Status

マジ出くわしたこと午後日曜日に・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

【日記】2015年6月14日・残暑の日に

最近、勉強することが忙しかったらよさこい活動を参加するのができない。昨日、よさこいへ参加して来て、友達と飲み物を買ったの中でビジネスマンの山口さんに出くわした。
友達は電気冷蔵庫に飲み物を選んで、店員の女の人は私たちを呼んでいました。
びっくりしましたが私は「へーまさか、自分で冷蔵庫を開けないか?」と思っていた、そのままでいました。(泣)


友達は「ねー何をするの?店員さんのところへ行こう!」っていました。
実際に、店員さんはお客さんのマップを見えなくて、視力が悪いですから、手伝いたがり、私たちを呼んだ。
当初、山口さんは英語で質問して、私は英語で答えました。
でも、アクセントが日本人らしいか韓国人らしいと思っていました。
だから、私は「Excuse me, may I ask where do you come from?」って言ました。
山口さんは「A, Japan. From Japan]っていました。
すろと、私は日本語で話しました。それから、一区中心を案内いたしました。
山口さんは「ベトナムのマップが難しいね、分かりにくいですよ」っていた。
私によって本当に難しいですよ、道がたくさんあって、狭い道も広い道も・・・
ベトナム人だら、私は時々迷っていました(泣)。Tao Danという名前の公園がなくて、マップに4つみどりの長方形だけないん、残念ですよ。、なぜか場所の名前がない。
そして、山口さんは皆さんがよさこいを練習するのを見に行きました。話し時が楽しかったですよ。
山口さんと話し合ったが、来週日本に帰えって、ベトナム人は素晴らしくて、また会いましょうということです。
Continue reading

The new world

The new world

四ノ宮 那月(Shinomiya Natsuki) CV: 谷山 紀章 (Taniyama Kishow)

(衝動のRhythm 解放されたMusic)
(上昇してくMind 誰にも真似できない)

重ね触れ合って積み上げた(熱情、感情、愛あるすべて)
進化する心 融合したMoon tone
どんな音色か?

時には涙して(Wow) 全部捨てそうになって(Wow)
でもあなたがいたから(Wow)
溢れ出す力 もう塞き止めやしない

衝動のRhythm カラダを任せて
解放されるMusic(Music)
上昇してくMind 絶対のMelody
誰にも真似できない(できない)

ハートをThree,two,one,
Check mate

Continue reading

オリオンでSHOUT OUT – Orion de SHOUT OUT

Gemeni Syndrome: “Gemeni” là chòm sao song tử, cũng như cách nói ví von cho con người có 2 tính cách trái ngược nhau. Tức là tồn tại 2 bản thể khác nhau trong cùng một người. Còn ‘ Syndrome’ được hiểu là một hội chứng, một căn bệnh. Ở bài hát “Shout out ở Orion” này, thật sự dịch Gemeni Syndrome thành ” hội chứng Gemeni” hay ‘ Căn bệnh…” thì rất là kỳ nên cuối cùng mình đã quyết định để nguyên bản của nó, mang nhiều ý nghĩa hơn. Và trên hết là rất phù hợp với Natsuki & Satsuki

オリオンでSHOUT OUT

四ノ宮 那月(Shinomiya Natsuki) CV: 谷山 紀章 (Taniyama Kishow)

ザラついたShadow minds 狂いそうなほど
Who am I? 導いて 闇の月よ

心地いいDark wind 眩しくてShining sky
それでも朝陽へと こがれる

影と光 俺とお前 近づいてく
RealとFakeが問われてる

Black? White? 何故か?何故か?心が
「らしくいろよ」とシャウトして
唄うよ

強く燃えている夜空のオリオン あんなふうに
ハートの炎の赴くまま 生きればいい

善悪と御託ならべ 悩み尽くせばいいさ
Gemini syndrome

温もりがEmpty 宵の唇よ
Where is 愛? 抱きしめて 夜明けまでを

俺だけのAngel lips
何故イケない?Devil heart
果実の薫りがUh 溢れる

欲望 本望 絶望 希望 この全部の
振り幅ある方が輝くはず

たぶんずっと 今日も明日も迷うさ
だけど迷う事はホンキのTrues

Continue reading

すべてを歌にっ!- Subete wo uta ni!!

すべてを歌にっ!
来栖 翔 (Kurusu Shou) CV: 下野 紘(Shimono Hiro)

どんな壁だって どんな困難も
みんなで築いた みんなの笑顔で
Go×2 Let’s go! Next stage,Ya!

アイドル3原則 愛、夢、そして感謝

ラブ(Love)ドリーム(Dream)
(Thanx) Good!

駆け抜けた道は決して楽じゃなかった
いつの日も(側にいる)
だからほらがんばれた(一人じゃない)

「俺らしさ」一つしかない
それでいい 小さな背中で
大きな誰にも真似出来ない夢を
Hop,step,jump!

Continue reading

CHALLENGE

CHALLENGE
来栖 翔 (Kurusu Shou) CV:下野 紘 (Shimono Hiro)

Ah…空を見上げりゃ サンシャイン眩しくて
Dream真っ最中 上々なLife

なんだかんだいって 人生は
一回こっきり Go!Go!Go!Go!パラダイス☆

風を切り 走り抜ける
サイコーなこの世界
うつむきゃ逃げちゃうぜ
幸せグランプリNo.1

(Wow wo wowowo) 全力全開
(Wow wo wowowo) コブシ上げて
(Wow wo wowowo) 勇気一つで
変わる日常
それじゃいこーか!

Wake up!×3
まだまだもっと出来るだろ?
Wake up!×3
いい感じ次はもっといけそうだぜ

お天道様だって
がんばって輝いてる
夢はでっかくチェンジザワールド
「CHALLENGE!」

Continue reading